BLOG

青山の美容院『リエゾン』で人気のヘアカラー「バリヤージュ」

2019/02/23

青山の美容院『リエゾン』で人気のヘアカラー「バリヤージュ」♪

フランスでは以前から、髪をハイトーンカラーにする際に使われる定番テクニックですが、最近ようやく日本でも雑誌や美容サイトで話題になり始めたので、ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実はパリジェンヌのほとんどは「シャタン」と言われるブラウンヘアで、それをブロンドのハイトーンまでブリーチやカラーリングをしてしまうと、伸びてきた部分がプリン状態になりますよね。

そこで人気なのが、写真のように細かいメッシュを髪全体に均一に入れる『バリヤージュ』というカラーテクニックです。 髪が伸びてきた時に境目がボケて自然なだけでなく、髪に軽さと立体感が出る上に、カラーによるヘアダメージも、全体を染めるのに比べてかなり抑えられますし、頭皮にブリーチやカラー剤を付けないので、頭皮に負担もありません。

現在シルバーカラーをはじめとするハイトーンカラーは欧米でも日本でも人気ですが、それを保つメンテナンスには多くの時間と手間がかかりますし、髪への負担は相当です。

バリヤージュはブリーチ剤だけでなく、カラー剤を使用してブロンド以外のニュアンスカラーにすることも可能です!

また、白髪率10%以内の初期白髪の方で、白髪染めをするほどでも・・という方に、「白髪を染める」のではなく「白髪をカモフラージュする」ものとして、バリヤージュはお勧めです。

詳しくはリエゾンまで、お気軽にお問い合せ下さい。